カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

2010年5月1日土曜日

山の神様














これは僕の家の、すぐ近くの森にある、山の神様です。山の神様は、田舎の合理的な文化の最たるものだと僕は思います。たぶんこのお社がある森は、昔崖崩れ とかでできたと思います。地盤の緩い地形に家を建てないように、森の木を切らないように、こわい山の神様を住まわしているんだと思います。
生活の中に 神様が住んでて、ずーと昔から続いてる。こんな文化がいいなと思います。
                    
Posted by Picasa何かいそう。というイマジネーションをかき立ててくれます。それはきっと僕の中に子供の時からずっと、山の神様がすんでるからなのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿