カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

2010年6月23日水曜日

松浦進二先生来校!














今日は黒岩小学校に、元オリンピック選手の松浦先生がバトミントンの指導に来てくださりました。
現役時代はかなりすごかったらしいです。バトミントン選手といえば、オグシオぐらいしか思い浮かばない僕にはあまりすごさがピンとこなかったんです。                                 













小さい子供達にも丁寧に教えてくださいました。



















いざやってみると素人でもすごい気がしました。音がやっぱりすごい。僕もPTA会長という立場を利用してダブルスとかに参加させてもらいました。全然だめでしたが・・・。10年ほど前に少しかじったことがあったので、10年前のマイラケット持参で行った甲斐がありました。
Posted by Picasa
松浦先生が小学校に記念として、自分が使っていたラケットを寄贈してくださいました。校長先生に「これをオークションで売れば、PTAの会計が潤う」と話したところ、「こんな会長で大丈夫か?」っと松浦先生からご指摘をいただきました。軽い感じですいません。売らずに末代までの宝にさせてもらいます。
先生、今日は本当に子供達のためにありがとうございました。見ることはないでしょうが・・・。
本物を見るというのは子供達にとって何よりの勉強になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿