カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

2010年9月8日水曜日

アナザーワールド


Posted by Picasa明らかに、僕たちの世界では想像できない世界がある、それがこの菌たちの世界だと思います。最近ニュースで耐性菌なんて話を聞くけど、我々農家も耐性を持った菌たちに悩まされています。でそれを助けてくれているのがこの写真の菌たちです。バチルス菌の一種のようですが、詳しくはよくわかりません。理屈ではこの菌が炭素菌なんかを取り込んで、無害の菌にしてくれるようです。自然のモノを自然で対処していく、大事なことだと思います。ただ目に見えないので、イマイチ信用できない・・・。本当に効いているのか確かめようがない、色々と菌を使っていますが、これが一番カビっぽくなるので、居る気がするというので使っているような状態です。殺菌剤も使いつつ、こういうのも使うのが、今のところはベストでしょうか。しかしこうやって写真を撮ってみるとかわいいような気がしてくるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿